姫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の巣症候群

<<   作成日時 : 2012/05/20 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



子供への愛情 気持ちの寄り具合は 
ほかの母親よりも強い気がする


子供たち二人が証明している(爆) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


きっと 子供たちが結婚したら空の巣症候群になるんだろうな(^_^;)



先日息子から電話があった

いろんな話をした中で そんなことを話した…

息子は 「ちゃんと大阪にもどるから・・・」って(爆)
  なんか いらんこと言ってしまって気を使わせたと
あとになって反省σ( ̄∇ ̄;)あたし?


息子は厳しく育てた


独り立ちをするために させるために…

昔は普通とされてきた独り立ち それが今はできない人がおおい


ゆくゆくは お嫁さんでももらって養って生活をしていく…

いまはほとんどか共働きだが それを肯定否定なく
それぞれにあった家族設計をすればよいと思う


姫は 昔から すこし頑張ってさらにゆとりある生活を
目標にずっと頑張ってきた


たとえば旦那の収入だけでも生活ができても
より収入があれば さらに楽しい


その楽しむための努力は惜しまない 人に依存する前に自分が働く
もちろん家事は完ぺきにこなす〜〜〜〜〜
80パーセントくらいを目標に ←その程度かいというツッコミ禁止(爆)


「普通」というものも ひとそれぞれだが
姫は 自分が思っている普通じゃものたりない

絶対いや・・・


だから子供にも 今ある幸せを実感することはとても大事で
感謝して生活してほしいって思うけど さらに 上を目指すために 
止まっちゃいけないって 思っている


改めて教えるわけじゃないけれど そのように自然に実感している
子供たち二人が もう 二十歳と18才…


あと何年 「おかあさん」って
「ママ〜〜〜〜〜」って そんな毎日が続くんだろう


息子はすでに一人暮らし…
姫路で 近いけど…寂しい感覚は慣れないまま…


娘は一緒に暮らしている
でも 早く結婚したいらしい…孫は早くみたい(爆) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


これで 娘が独り立ちしたら どうなるんだろうって
不安が募る

娘が彼氏でも まともに家に連れてきたら
殴り蹴ってるかもしれない o(‘ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)


ある意味 姫は男親なのかな…
父親はもっとなのかな…


娘をお嫁にだしたら しばらく 父親は凹むってよくききますよね(爆)
姫は むちゃ凹みます(爆) 嬉しいけど そんなの関係ねぇ〜〜〜〜〜


でも よくよく考えたら 子供がいたから 頑張れたのであって…
独り立ちしたら 自分の事だけ…
となったら 力が入るのだろうか。。。


  将来の夢は セレブな専業主婦なのだけど。。。(爆)

あ〜〜〜〜〜
空の巣症候群にならないように いまから何かもう一つくらい趣味を
見つけよう…


一人でできること…
誰かと一緒も楽しいけど…


時間に関係なく 空いた時間に楽しめる何か…

一人でできる…そんなこと〜〜


姫(^^)







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、姫さんみたいに活動的な女性は専業
主婦だと退屈しちゃうんじゃないかな〜^^
(いきなりそこかい!)

まぁ、誰にも言えない過去を色々持ってる私
とすれば(妖しいぞ!)姫さんの気持ちよく
分かります^^

でも、一人でできる趣味と言ったら何だろう?
お散歩、手芸、写真、絵描き、書道、料理、
水泳、太極拳・・・って、こらこら^^;

私は趣味というか、以前ボランティア活動で
市の手話サークルに入ってて、活動は週に3
回とかでしたが、ろうあ学校に行ったりして、
わりと充実してましたよ。

人の為に何かできることを趣味の一つとして
持つのもいいなぁ〜って思ったり^^

やっぱり人と接してると気持ちも若くいられ
るし、家にこもると一気に老けるって言うし、
適度に人と接しつつ、自分も楽しめることが
いいかもですね^^
KAORU
2012/05/20 18:01
そうなんです…一人でする趣味って。。。そこが難問なのです…(;-ω-)ノ
引きこもりは素質がありそうなので 怖いのでなんとかそれまでに 何か見つけたいと・・・(爆)

ボランティアもいいですね♪
昔専業主婦ほしているときは 公園の掃除に毎週でかけてました(o^ ^o) / 子供遊ばせられるし(▼∀▼)
あれ以来やってないなぁぁ そういうの。。。

あとは シルバーセンターに登録しようかと。。。
そしたら 単発で水やりとか 草抜きとかの仕事が入ってきてそれは趣味程度にできるので・・・
けっこうそういうの大好きなんですよ…
昔屋上で 野菜育ててましたから(爆)
 と いろいろ思いめぐらせて(;´▽`A
結局なにも決定してなくて〜〜〜〜〜

で KAORUさんのその怪しい過去がとても気になるのですが…まさか 男だったとか???って 
 (〜-〜;)ヾ(-_-;) オイオイ そっちかい!!!!

でも 本当に適度に人と接して気持ち若くいれるのって大事ですよね〜〜〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ

KAORUさんが書いてくれた趣味で やってないのが…
太極拳〜〜〜〜〜・・( ̄  ̄;) うーん (爆)

姫(^^)

KAORUさん(*^。^*)姫(^^)
2012/05/21 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

空の巣症候群 姫のひとりごと /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる