姫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「学習発表会」 ライブ日記 1

<<   作成日時 : 2012/05/28 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

目の前には…みんなが 持ち寄ってくれたドーナツ お菓子 
スルメ… 柿ピー〜 餃子・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ が並び〜


ビールを片手に宴会。。。いやいや ライブの始まり始まり…



まずは トップバッター〜〜〜〜〜
Osumiさんと みさりんさん〜φ(*^ω^*)ノ彡


   一月の 「うみたんと あそぼっ♪」がきっかけで
   みんなのアイドルになった osumiさんと 迫力満点の
   歌声で みんなを魅了したみさりんさんとがタックルを組みました〜



練習にも力が入っていたようで 
o(゜―゜*o)(o*゜―゜)oワクワクでした〜


期待どおり。。。
まぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜すごいのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



まずは ハナミズキ〜
姫は この歌は少し 思い出がありまして。。。
写真を撮りながら みさりんさんを見つめながら 
聞かせていただきました〜


安定感のある歌声〜〜
全開のライブで 桂銀淑に声が少し似てますね って思ったのですが
今回は 長山洋子さんの演歌などもいいのでは・・・と思った姫でありました〜


 今井美樹さんの歌〜
 まだ君に恋してる?タイトルあってるかな?

 最後は 英語…テネシーワルツ〜〜〜〜〜
 声がね〜あってました(* ̄゜ ̄)/ ピタッ♪


ご本人いわく。。。。
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー この笑いに会場大爆笑(爆)


発音がどうも。。。なんちゃって英語なんで 
だめなら聞かなかったことに・・・というMCでしたが 
なんのなんの。。。アメリカの人かと思いました
  ヾ(゜Д゜ )ォィォィ


osumiさんのピアノもこれまたすんごい〜
体で弾いてるって感じ〜〜〜〜〜

品のある人はいいですねぇヽ(´▽`)/




続いて〜
たんぽぽしゃんヽ(´▽`)/ 
そして ぴゅあさんも入っていただきました〜


出てくるところから ほわほわでした〜
ウッドの床なのに 高級絨毯ひいてるのかと思うほどの
ほわほわぶり〜〜〜〜〜


ぴゅあさんも ウィッグを付けてかわいい〜
「うみたんと あそぼっ♪」では 
お色直し三度のステージを見せていただきまして〜
今回も 楽しみでしたヾ(@^▽^@)ノ



演奏に なんと・・・いま 話題満載のなかむらさん〜
カツラと仮装は卒業〜〜〜ってことでしたが 
なぜか 耳はキティーちゃん!?(゜〇゜;)マ、マジ…


会場からは 小さな声で 「ドラえもん」という声が〜
 あっ 内緒ですが・・・(爆)


そんな三人コラボ一曲目〜〜〜〜〜
キャンディーズの「あなたに夢中」でしたヽ(´▽`)/


かわいい二人に囲まれて なかむらさん 鼻の下のびきってましたぁぁ〜〜〜
ぴゅあさんが ピースをするたび そして たんぽぽしゃんが首を傾げるたびに
会場のはしっこから
「かわいい〜〜〜〜〜」の奇声〜〜〜〜
かわいい人は いくつになっても 可愛いのですね…


二曲目は osumiさん〜と。。。
はじめの一歩〜
今回 「学習発表会」ということで 手話を学習してきました・・・と
歌いながら 手話を〜〜


なきました( iдi ) うるうるしちゃって〜
近くに座っていた RR♯さんが 赤のバンダナを取り出し
涙ぐむ姿が・・・

「ないてもたわぁ〜〜〜〜〜うわっ〜〜〜〜〜マジないてもた〜〜」
  と 叫ぶシーンも。。。


むちゃ感動しました〜

暖かな心が会場をふんわり包みました〜
人柄がにじみ出る 本当にかわいい 抱きしめてあげたくなる
そんな たんぽぽしゃんを 見守る会場が一つになりました〜


HappyGodさんとの セッションは
「おやすみ」

寝てしまいそうなくらい心地よかったです〜
みんな目を閉じてきいてました。。。



次は なかむらさん〜〜〜〜〜
いま何かと話題の多いなかむらさん!(^^)!
σ( ̄^ ̄) 俺?


HappyGodさんとの セッション 二人の声の重なりがよかったですぅ〜
 えっ〜〜〜〜〜と タイトルなんでしたっけ?
僕に妻がいたとしても。。。って歌〜〜〜


 ハモリが素敵(w´ω`w)ポォォ
 昔アイドルの二人組 ありましたよね…


狩人 違うか(;´▽`A
あっ〜〜〜〜〜そうそう 平川地一丁目っていう兄弟のデュオの
二人が 浮かんだのですよぉo(* ̄○ ̄)ゝ

かっちょよかったぁぁ〜〜〜〜〜(w´ω`w)ポォォ


そして もっちゃんが今度は 一緒にステージに立たれて。。。
ハーモニカ〜〜〜〜ヽ(´▽`)/
「シンシア〜〜〜〜〜


そして一番注目したのが 30年ぶりに作ったという
新曲〜〜〜〜〜
ミクシーでつぶやいたらすごい反響がありご本人もタジタジ〜

 緊張のあまり…歌いだし少しで 「ちょっとまって・・・」と
 中断〜

「朝の光に〜〜〜・・・・・・まどろむ・・・」と歌いだしらとまり・・・
  その繰り返し(爆)


そのたびに歌う体制を変える なかむらさん〜
椅子を準備したり・・・歌詞忘れたり…手に汗を握るシーンが続き…

会場は歌詞をおぼえました(爆)


  4テイク・・・? ほど不発に終わったあと。。。(爆)

改めて 新曲ができました。。。と MCから仕切り直し
再度スタート (爆)(爆)(爆)
なんと テンポをまちがっていたとか〜〜そこかいぃぃ〜〜||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||


会場のわらいを わしづかみにしたなかむらさんでした〜


やっと歌い始めたら なんとしっとりといい曲じゃないですかぁ~~~~~
シンガーソングライター なかむらの誕生でございますヽ(´▽`)/


  こんなにいい詞でいい曲なのに 5テイクの威力はすごく…
  このあとずっと 「あっ違った〜やり直し」となったときのネーミングが

  「なかむら式」と名前がつきました(爆) 

最後はosumiさんとの セッションで
「なごり雪」を じっくり聞かせてくれました(w´ω`w)ポォォ


なごり雪で見せてくれた 
ギターパフォーマンスすごかったです!(^^)!

なかむらさん 今年いっぱい いわれるねぇぇヾ(@^▽^@)ノ
なかむら式〜〜〜〜〜(爆)


そして 「いとしのエリー」なかむらさん
姫これが一番すきだったかも〜〜〜〜〜



つぎは HappyGodさん!(^^)!
HappyGodさんと言えば キャップにタバコ・・・というイメージヽ(´▽`)/
  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 演奏のイメージは??(爆)


隠し持ってたという ギターが 姫は気になってしまって(*´∀`*)えへへ
むちゃいい音してました(☆∇☆)


で 途中だれかに 呼ばれて?
MC放置して 忽然と消えた姫〜


戻ってきたときは セッティングできあがってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
 (´;ω;`)ウウ・・・


さてさて ギターパフォーマンスプロのHappyGodさんヽ(´▽`)/
ギターさばきに 目をとられます(@_@。

「真夏のシンデレラ
のりのりの曲に 娘たちをみたら 体ゆらゆら〜〜〜〜〜
若いノリって 軽やかヽ(´▽`)/ っておもいました(爆)


「俺のブルース」

負けたくはない 君がそこにいるから〜
ここのくだりが 好きなんですわ…姫は〜


ハーモニカも出てきて 間奏はエフェクター使ったギター音変えて
聞かせてくれましたぁ〜〜〜〜〜相変わらず Showタイムでした(☆∇☆)


Osumiさんとのセッションも まぁぁぁ〜〜〜〜〜しっとり〜
ピアノの重圧感を見事に表現されてて 素晴らしかったですね〜

 ハーモニカふくとすごくカッコよく見えるのは姫だけ?
  ってか カッコいいんだよ…byHappyGodさん



Osumiさんとの 最後の セッション曲 聞かせてくれました〜
「しずく」
Osumiさんが けっこうハードな曲なのです…と言われてましたが
確かに…息きれますってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そして ぴろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろ〜〜〜〜〜ん
ってピアノ音が耳から 離れません(●⌒∀⌒●)


すばらしい 演奏でした(*゜▽゜)ノ
やっぱり いいなぁぁ〜〜〜〜〜楽器をコロコロって操れる人は〜
  って 改めておもいました(@∧□∧@)


HappyGodさんの ジャパンツアーの歌が聞きたいと ずっと
願っている姫でございますが…叶うことがあればよいなぁぁ〜〜〜〜〜

けいちゃん大阪に飛んできてね〜〜〜〜〜(* ̄゜ ̄)/



つづく・・・



姫(^^)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、本当に、大失敗でした〜。
なのに、みんないい人ばっかりで(^ ^)

後で音源きいたら、TAKEは5回では済まなかったようで(^^;; ええ加減にせ〜って感じです。情けなや〜。

なごり雪の間奏は、osumiさんの命令(?)で実現しましたが、反省すべき所満載。トホホ〜。

新曲も姫さんとのメールやり取りがなかったら、完成してなかったし、自分だけでは何も出来ない〜。
なかむら
2012/05/29 16:05
あはは〜〜〜〜〜動画見ても五回ではなかったわ・・・(爆)
でもでも がんばった作品なので すごく思い出の一曲になったのではないですか…(爆)

そうそう 姫とのやりとりで(爆)
姫のブラックホールへようこそ・・・って感じでした(爆)

それでも完成させる根性は素晴らしいです!(^^)!
姫も見習わなくてはp(*・o・*)qガンバ

また聞かせてください〜〜〜〜〜
最初のフレーズ きっとみんな覚えてますね♪

音楽って本当にいい♪仲間って大好きヾ(@^▽^@)ノ

姫(^^)
なかむらさん〜!(^^)! 姫(^^)
2012/05/29 21:04
姫さぁ〜〜ん
ありがとうございました。

とっても楽しかったです。
日記、読ませてもらって
楽しかったひとときを
思い出して
また、楽しい気持ちになります。

たんぽぽ
2012/05/31 08:26
遠いのにきてくれてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しかったね〜
年をかさねても目一杯遊べるって最高ですね(^。^)
仲間って、いいなあって(⌒▽⌒)
ひしひし感じました(^O^)/
いつも本当にありがとうございます〜またこれからもよろしくお願いします。
来月会えますね(^O^)/
姫(^ ^)
たんぽぽしゃん(^。^)姫(^ ^)
2012/05/31 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

「学習発表会」 ライブ日記 1 姫のひとりごと /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる