姫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山の北海道ラーメン

<<   作成日時 : 2012/05/03 16:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6



最近 味噌ラーメンにまたまた はまってます!(^^)!
昔から好きなんですが…

  一時マイブームだった とんこつラーメン
  年のせいでしょうか…σ( ̄∇ ̄;)あたし?


こってりしすぎて 食べれなくなってきました(爆)


  そして 先日岡山駅近くに 
美味しいラーメン屋さんをみっけましたヾ(@^▽^@)ノ
  
  http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33009900/dtlphotolst/P10362270/?ityp=4


合わせ味噌ラーメン うまいぃぃぃぃ(@ ̄ρ ̄@)



姫(^^)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
倉敷に「あずま」ってラーメン屋さんがあります!!
もし、まだだったら、是非^^!!

先日30数年ぶりに食べましたけど、やっぱり美味い!!!!
あのチャーシューが、そしてラーメンの汁!

姫さぁぁぁぁぁん^^!!岡山で北海道は邪道〜〜〜ですよ〜〜^^!!

やはり、距離を伸ばして、笠岡か隣の県の尾道のラーメンを食べなきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^!!

ぴーすけ^^
珈琲貴族^^
2012/05/03 20:22
倉敷の「あずま」って知らない(。┰ω┰。)
味噌ラーメン???場所おしえてぇぇヾ(@^▽^@)ノ

へぇぇ30年ぶりに食べておいしいというのは
本物ですね♪長い間続いた味ですね(*^_^*)

げっ(=゚ω゚=;)邪道か・・・
笠岡って広島よりですよね〜〜〜〜〜
尾道ラーメンもたべましたよぉぉ♪

出張の時・・・でもね 急いでて味をおぼえてなかったり・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイでしょ…

東京にいったら 三鷹ラーメンに行ってみようとおもいます。前にブログ載せてたでしょ
あと 「とりひめ」には絶対行きたいので…

姫(^^)
珈琲さん(*^_^*)姫(^^)
2012/05/03 21:26
こんばんわ〜
ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?今日は、層雲峡ってところに行ってきました(^^)
おぉぉ〜北海道ラーメンですかwww
北海道は〜札幌の味噌、旭川の醤油、函館の塩〜が有名ですよ。どこも激戦区!!!
是非、地元の本場ラーメンを食べに来てくださいね〜。まじうまいっすよ〜!
ヨドガワ
2012/05/03 21:38
なんとか元気にすごしてますぅぅ〜〜〜〜〜ヨドガワさんも楽しんでるようで(w´ω`w)ポォォ
層雲峡ですか(*^_^*)行ったことないんだすよね…
写真とかあったらみたいなぁぁ♪

本場の北海道ラーメン(*^_^*)
去年行ったときは 札幌駅近くの 「白樺」というところにいきました。タクシーの運転手さんおすすめでした・・・でもきっと 穴場があるんだろうなぁぁ
姫は絶対 みそ味派(o^ ^o) /
いきたいですぅぅ〜〜〜〜〜
一度ご一緒できたらいいですねぇ♪

姫(^^)
ヨドガワさん(*^_^*) 姫(^^)
2012/05/04 07:14
 あずまは、倉敷駅前通を南に行ってローソンの斜め前(西南側)にあるよ。
 でここは、所謂岡山ラーメンのお店♪

 ちなみに岡山県は人口比で全国一ラーメン店が多いところで、特別「岡山ラーメン」というジャンルはないようなんじゃが、煮干し鰹等でだしをとってるのは、多分岡山が元祖。

 ちなみにダイタカ一押しは、岡山市の「やまと」という店。
 岡山のラーメン好きで知らない人はいない位の名店なんじゃけど、最近は有名になりすぎて、昼時は列を作らないと食べられなくなってきてる。
 好きずきはあるじゃろうけど、一度食べてみては?
 ラーメンの概念が変わるかも?ってくらいうまいよ♪

 
ダイタカ
2012/05/05 01:35
さすが物知りダイタカさん〜〜〜〜〜
そうそうラーメン店多いですよね〜
だって 道路の何軒も立て続けにラーメンがあるんですもん・・・びっくりしたわ・・・(@_@。

「やまと」ですか。
いってみます!(^^)! とんこつが多いですよね〜
姫は味噌が好きなんだけど 最近ふと 塩ラーメンもよいのかな・・・って思い始めてます!(^^)!

あっカツオがそのまんま入ってるのもありました♪
元祖ですねヾ(@^▽^@)ノ

行列のできる店はやはりおいしいですよね♪

ところで とんかつやさんも行ってみたいのです♪
姫(^^)
ダイタカさん!(^^)!姫(^^)
2012/05/05 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

岡山の北海道ラーメン 姫のひとりごと /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる