姫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/07/18 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ふふふ ははは ヾ(☆▽☆) アハアハ

実家の両親と 一緒に暮らし始めてから
お取り寄せ禁止令が出て…||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||


  (;´д`)ノ| 柱|トホホ


なので(爆) 何気に行った スーパーで
塩 買い込んでしまった(^_^;)

これ・・・・
画像



  クリスマス島・・・の塩


チロルチョコや ポテチによく使われてて
それに スイーツにも( ´艸`)プププ

結構人気の塩なのですよぉ〜〜〜〜〜


紅塩は よくオーガニック料理の店頭でもよくみかけますよね(*^。^*)


梅田ターミナルビルの山里ダイニング  
倉敷駅前の山葡萄にもあったような なかったような 
(〜-〜;)ヾ(-_-;) オイオイ



あっ ちなみに 大好きなオーガニックバイキングのお店だすぅ〜〜
  きっと(A;´・ω・)アセアセ


あとは 海人の藻塩〜〜〜〜〜がならんでたので(爆) 
かっちゃいました(爆)


さぁ〜〜〜〜〜塩を使う お料理しよっと。。。

まずは・・・天ぷらかな(爆) って アンチョコ


姫(^^)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、姫さん♪

うわぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!
それだけいろんなお塩を買えるなんて、羨ましいですぅ♪
きっと姫さんは塩に限らず・・・。
だから禁止令が(笑)
って、勝手に予想してみたり♪

いつか姫さんの手料理が食べたりBlueなのでした♪♪
Blue
2012/07/19 07:24
おはようございます!(^^)! Blueさん〜〜〜〜〜
あはは・・・めったに買い込まないのですが…
どれを買おうか 迷ってる間に全部買うことにきめました(爆) (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
 そう・・・だから 禁止令が・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でもお取り寄せは 母親の影響なんだけどな(^_^;)

ポン酢やお味噌なども取り寄せてるのですが
母親って いいと思ったら ずっとそれなんですよ〜
姫はたまに 他のおすすめを取り寄せたいのに…
二つもいらない・・・というわけで 姫の方が却下となっている状態です(。┰ω┰。)あう〜〜〜〜〜

ふふふ〜〜〜〜〜姫の手料理は おつまみ系がおおいです〜!(^^)!
で・・・田舎風で(爆) おっきなお皿に ガツンと盛ります〜〜なんか大家族のようです〜
四人なのに(爆)(^_^;)

近所だったら 届けてあげるのに・・・
 ってか 一緒にお酌しましょ・・・(w´ω`w)ポォォ
 こらこらヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

姫(^^)
Blueさん!(^^)! 姫(^^)
2012/07/19 09:05
姫さぁぁぁぁん、私もおつまみ系なんですぅ^^!!
ちょこっといろいろな女性をおつまみ〜〜〜〜^^!!(おいおい^^、うそぴょ〜〜ん^^)!!

やっぱり、ビール(発泡酒^^)で、少量でも品を揃えての食卓っていいですよね^^!!
姫さんちは大皿なんですか^^!!
だから、ウエストが〜〜なんですね^^!!(こらこら^^)!!

姫さんの料理って本当に美味そうですよね!
あ〜〜姫さんの子供に生まれてくればよかったぁ〜〜^^!!

で、本題の塩!
塩が違うと料理も変わってきますよね。たかが、塩なのに、こんなにも違うのか〜〜って!!

先日、まぐろの刺身にイタリアのSale di roccia岩塩を削って醤油の代わりに食べたのですが、本当に美味しくて!!
本来、このお塩は、肉とかパスタのゆで汁に使うのですが、魚の相性も抜群でした^^!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/agnestokiostudio/100000073000.html

で、天麩羅は、アルペンザルツか抹茶塩が抜群^^!!

クリスマス塩や紅塩はまだ経験ありません!
いつか購入して試してみますね^^!!!

ぴーすけ^^
珈琲貴族^^
2012/07/19 11:18
あっ 大皿ってその…全部じゃないよ…(゚ω゚;A)
ほとんど小皿です。。。
どっちやねん!!!
いやだから…その 炒めものとか から揚げとかは 大皿で 山芋キムチとか そんなのって 小皿…
 って わかってるか(爆)
まぁ 居酒屋みたいにもんだと思ってください(爆)

えっ〜〜〜〜〜お刺身を塩で食べたことはないです…
イタリアの塩ですかぁぁ〜〜〜〜〜
なんか豪華だなぁ(*^。^*)
食べてみたいです… って ビミョーに訴え(〃ω〃)

女性をおつまみ・・・(爆)(爆)(爆)
ははははははははは 
さぞかしおいしかったでしょ( ̄∀ ̄)。o0○

相性のいい塩ってありますよね(*^。^*)
相性のいい醤油もありますし。。。
凝りだすと きりがないですよね(゚ω゚;A)
お会計も破産しちゃうし・・・

でもね。。。
最近 わさびに凝ってます(爆)
なはは・・・肉をわさびで食べます〜
それと ゆずこしょう〜〜〜〜〜

一度おいしいものを みんなで食べに行きたいですね…
二人きりじゃないんだ…by珈琲さん

いや 二人きりだと・・・
モジ(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))モジ
 怖いし…ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン by珈琲さん

だって・・・(w´ω`w)ポォォ

 って 一人芝居…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

クリスマス島の塩と 陰干しcoffeeのマメ。。。
好きやねんライブの時に お土産に持っていきますので
楽しみにまってて!(^^)!
七夕てぶらだったから(爆)(゚ω゚;A)
あっ それと 姫愛用のアンデスの岩塩と(^o^)/

姫(^^)
珈琲さん(*^。^*) 姫(^^)
2012/07/19 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

塩 姫のひとりごと /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる